忍者ブログ

実況プレイ・現在の状況をお知らせ。 生配信については右側にて説明しています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとグダグダと考えすぎてしまいました。
夜中に悲観的になりながら、どうすれば皆様が納得いくように出来るのか、
私の非は何なのか、どこまでを私がサポートすれば気持ちよく見れるのかと、色々考えてしまっていたので、一度頭をすっきりさせました。


元々私は人のいい人間ではございません。
すみませんが、私のやりたいようにやらせていただきます。


ここからは本当に思ったことしか書いておりません。
ご指摘のコメントに対する返事と、今後の配信について再度書きます。

長くなる上にきっと気分を害される部分もあると思います、ですのでこれ以降の保障は致しません。
以下は「続き」よりご覧くださいませ。

もう思ったことそのままかいてます。
以下について弁明する気はございません。まんまです。

●メールを下さった方からは、大変嬉しいメールをいただきました。
後日こちらよりまたメールを遅らせていただきます。
よろしければ、今後の配信も無理の無いよう、ご視聴いただけると嬉しいです。

●気にしすぎ
毎回そう思います、今回は申し訳ありませんが、吹っ切らせていただきました。

●メールを送った人が晒し者にされてる気がする。
そうですね、大変失礼なことをしてしまいました、上にもあります通り後日また改めて謝罪させて頂きます。
そして今回もそのような形になっておりますが、思うところもありますのでそのままお答えさせていただきます。

●時間記載で「いつもの時間」はやめて
了解いたしました。

●不安定すぎてわかりずらい。
申し訳ありません、不定期配信です。

●何時にやるのかハッキリ記載されていません。
後日に理由を記載すればよかったですね。前回の「今日やります」は仕事先から隠れての連絡でしたので後ろ手にメールを打ったためああなりました。3日の「いつもの時間は」失礼致しました。近しいところだけですが、調べましたところ、一応それ以外の告知には時間をお知らせさせていただいておりました。なお、そういった仕事の場合ほとんどが配信開始の1時間前に帰ってきて明日の支度をしてから配信をしているため、ブログの書き換えはほぼ出来ません。今後も一応告知はさせていただきます。

●「生配信します」とだけ書かれた記事を見たとき「どこで配信する」というのがわからず、いつも逃していました。
これは個人的に理解が出来なかったため、お答えしづらいのですが、生配信の場所が毎回違うと考えていらっしゃったのでしょうか?たまにご視聴してくださっていたということと、最近は時間の記載がないという前後の文を読みますと、少しどういった状況なのか把握しかねます。わからなければ質問してください。自分の生配信の部屋を教えないほど鬼ではございません。あと、生配信しますとだけ書いた記事は前回の1回のみです。

●視聴者側・実況者側 どちらか一方が楽しんでやるものではないと思います。
そうだと思います。ですので考えが甘いながらも色々と考えておりました。

●実況は好きで勝手にやっているものであっても視聴者がそこにつけば、「実況者」としての義務は生じると思う。
そう思います、ですので、動画のupが遅れるときはご報告しておりますし、あがりましたらこちらにてご報告させていただいております。申し訳ありませんが、まっとうできているかはわかりませんがそれなりの対処はさせていただいております。それ以外の決定的な何かが欠けている場合は、メールにてお願いいたします。

●最低限で最大限の配慮をするのは大切なことだと思う。
最低限はさせていただいております。最大限は慈善事業でもなんでもないので、その時々の対処しか出来ません、ご容赦ください。

●ブログにせめて配信のたびにそのURLを記載していただけないでしょうか?
私個人ではブログでしか生配信の告知はしておりませんし、ブログにしか配信場所は記載しておりません。ブログ内をスクロールしていただければすぐわかるところにリンクしております。ほんの少し探していただけるとありがたいのですが。

●「あなた達が勝手にリンク先探して勝手に来て下さい」という形ではなく、「ぜひ聞いてください・来て下さい」という姿勢こそが、視聴者への礼儀ではないか。
おっしゃっていることは重々承知しております。ですので上記にありますとおり、ブログ内にURLを貼り付けております。勝手にリンクを探して飛べ、といった事はしておりません。URLが変わればご報告もしておりましたし、後日リンク変更もしております。視聴者の方々の体調管理を促す事もしておりました。自分で言うのも何ですが、多分まじめな方だと思っております、失礼ですがそういった横暴な態度は取った覚えはありません。




後日、生配信についてまとめたものを編集した後、ブログをトラックバックでひっぱってきます。
それをリンクのところに貼っておきますので、新たな問題が発生しない限り、対処方法としては「リンクをご覧ください」というものになると思います。

私にとってプライベートは第一です、曲げてまで配信しようなんて思いません。
第二に仕事です。私は好きで仕事をやっております。
仕事のせいで動画を上げ遅れたり配信が中止になったりしても、簡単なご報告をもって終了とさせていただきます。

配信についての心構えですが、視聴者の方々に逐一合わせるということは現在不可能です。
私が配信できる時間に、お時間が空いておりましたら、一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。



不定期配信は決定事項です。

告知もさせていただきます。(告知時間が遅い早いの違いはありますが)

視聴者の方々は無理をなさらないようにお願いいたします。

配信中に入ってきた荒らしは叩き出します。


色々とございますが、ご視聴の際は納得の上でおねがいいたします。


これだけ色々といっておりますが、今私が行っている告知や配信、動画に対する対処はこれが精一杯です。
今後もしご意見、ご指摘がございましても、全てにおいて返答、対処を約束することができません。
しかしながら、なるほどな、と思ったことについては、改善策として取り入れさせていただきます。

以上です。

数々の無礼をおゆるしください。これをもちまして、この件は終了とさせていただきます。


色々と、皆様にお伝えしたい良いこともあるのですが、それが出来ず暗い内容ばかりで失礼致しました。
もしまだ以上の記事を見た上で、ご視聴、お付き合いいただけるようでしたら、明日からまた、よろしくおねがいします^^

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

とりあえず、ひと段落したようで安心しました><
きゆ姐さんの心の整理もちょっとはついたようで…。

私も↓のざくろうさんの言うとおりだと思います。
きゆ姐さんも私たちと同じ一般人。
自分と仕事第一!!何がいけないのですか^^
好きでやっている仕事ならなおさらです><
義務を感じる必要などないと思います。
きゆ姐さんは出来る限り対応してくださり、ありがたいと思っています。
きゆ姐が笑って楽しくできる配信でいいと思いますよ!!!
それでも楽しく感じる視聴者は居ます!!
今回の件は完全に視聴者側の要求のし過ぎだと私は感じました。

それでは、失礼しましたm(__)m
これからも、いちファンとして動画も配信も楽しんでいきたいと思います!
きゆ姐さんも、寒くなってきたのでお体にお気をつけて><

瑠嘉 2009/10/22(Thursday)01:20:29 Edit
◎ 無題

きゆさんの中で整理がついたようで安心しました
何か問題があってもそれをちゃんと考えられるきゆさんを私は尊敬しています
これからも一人のファンとして応援していくつもりですので、視聴者もきゆさんも楽しめる配信を皆で目指していきましょう!

NONAME 2009/10/21(Wednesday)18:52:54 Edit
◎ 無題

↓の訂正です・・

「↓ざくろうさんの言うとおりですね」
の間違いです。

申し訳ないです。

水無月 URL 2009/10/21(Wednesday)07:36:53 Edit
◎ 無題

「メールした人がさらしものになっている」

それはただの図星だろ・・・


とりま一段落してよかったもんです。

↑ざくろうさんの言うとおりですね。



水無月 URL 2009/10/21(Wednesday)07:35:23 Edit
◎ 無題

きゆさんの中では落ち着いたようなので良かったです……
視聴者達だけが楽しめるような配信ではなく、配信するきゆさんも楽しめる配信になるように(´ω`)

では、今後の生配信楽しみにしてます^^♪

2009/10/20(Tuesday)22:01:46 Edit
◎ 無題

一段落したみたいで良かったです(*´ω`*)

これからも元気なきゆ姐の生配信楽しみにしてます!

あと、きゆ姐インフルには気を付けてくださいねー;;

ちか 2009/10/20(Tuesday)18:55:56 Edit
◎ 無題

落ち着きました・・・ね!
ほっとしました(´▽`)

わたしときゆ姐 どちらも同じ人間です 地球人です
なので傷つく事だっていっぱいあると思います
私でも悲しくなってしまうと思います(´・ω・`)
なのでもう気にする事ないと思います

本当にきゆ姐が落ち着いて嬉しいです 死ぬほどです
またきゆ姐の動画見直してみます そして新しい動画まってます!

いつも落ち着いた 元気なきゆ姐 まってます!ヾ(´ー`)ノ

乱丸 2009/10/20(Tuesday)17:15:21 Edit
◎ 無題


久しぶりのコメントです^^

一段落したみたいで安心しました><

私は今まで4回ほど配信を聞かせてもらいましたが、すごく楽しかったです(^O^)!

最近のことはよくわからないのですが、
きゆ姐はすごくちゃんとしているし、とても素敵な人だと思います^^
自分のプライベートや仕事を大切にしてくださいね><
これからも応援してます!

きゆ姐ファイト!\(^O^)/

ぴよしーと(よしいくぞう) 2009/10/20(Tuesday)15:53:04 Edit
◎ 良かったです。

とりあえず落ち着いたみたいで安心しました。
生配信や実況をする事や観る事自体、あくまで「趣味」ですし、そこにビジネスなどのお金のやりとりが発生している訳でもなんでもないので、あまり気負い過ぎないで、やりやすい緩さで続けて下さいね。
そこも魅力の一つだと私は思います。


これからも実況と生配信楽しみにしています、自分に丁度良いペースで頑張ってくださいねー!

三角 2009/10/20(Tuesday)12:32:01 Edit
◎ 無題

一段落したみたいで良かったです。こちらこそ、よろしくお願いします^^

ニコニコ 2009/10/20(Tuesday)07:39:08 Edit
◎ 無題

こんにちは!きゆ姐の配信すごく好きです!
自分はここんとここのブログに来てなかったのですが、なんだか大変なことになってしまっていましたね。
終わったことにコメントはどうかなって思ったのですが、やっぱりきゆ姐が楽しんで配信してくれるのが嬉しいなって思います。
きゆ姐は生配信するのが仕事じゃないし、趣味でやってるだけだもん。義務感とかおっちゃうと全然楽しくなくなっちゃうよ!
プライベートに仕事第一、素敵じゃないですか^^bb
そんなきゆ姐は好きで生配信とか動画見てるんだもの、そんなに頑張りすぎないで!

私はきゆ姐スタイルが好き!
だからこれからも変わらずに応援しています。
ほどほどに(笑)頑張ってください!

ひな 2009/10/20(Tuesday)05:34:00 Edit
◎ 無題

ここんとこきゆ姐の配信見れてなかっただけど、なんか七面倒くさいことになってたみたいですね。

でも俺はきゆ姐のその姿勢を応援してるよ!
一般人が好き勝手に配信してるだけなんだから、好きにやったったらいいんですよ。
これからのことに関しては自分の中である程度方針が決まったみたいだし、
もうそれに対する批判とかはもう一切気にする必要はないよ。
きゆ姐のやり方に同意の上で一緒に楽しめる人だけ楽しめばいいんだ。

なんか理不尽なこという人がいると熱くなってしまう性質なんで言葉が少々荒くなったけど、
俺は変わらず応援してるよ!やりたいように突っ走れ!

Spork 2009/10/20(Tuesday)04:43:07 Edit
◎ 無題

いつも楽しみに拝見してしてました。
ふっ切られたようで、もやもやはのこるでしょうがとりあえず何よりです。
視聴しているわたしたちもプライベートや仕事やなんやかやを優先していて、
きゆさんも優先順位が上の方の物を大事にしていて、
生配信はそれでたまにかみ合ったときのお楽しみってことで十分、とおもいます。
生の面白さもあるけど、生配信じゃない動画でも、一日の終わりにがっつり笑って気分よく寝させてもらってますよ。

izz 2009/10/20(Tuesday)04:04:49 Edit
◎ 無題

落ち着いたみたいで良かったです^^
きゆさんが楽しんでるとこっちも楽しくなるので!
リアルが忙しい中配信をやってくださるだけで私はありがたいですよ!
ありがとうきゆさん
これからもよろしくお願いします(^O^)
お仕事頑張ってください!!

そんや 2009/10/20(Tuesday)02:50:52 Edit
◎ 無題

数日ぶりにのぞいたら、大変なことになっていたのですね。
終わった問題にコメントするのも・・・と思いましたが、感想程度にお聞きください。

私個人の考えにすぎないかもしれませんが、実況者さまに一体なんの義務が生じるのか、まったく理解できません。
生じるとしても、ひととしてのマナーの域から出るものではないと思っています。
実況者様は一般人です。
私たちと同じように、個人の生活があった上で、空いた時間で私たちを楽しませてくださる。
私たちは、1円たりともお支払していません。
実況者様にとっては完全に慈善事業です。
私たちは、「配信まだかな」と楽しみにしこそすれ、
視聴者側から「○○するべき」「楽しませるのが義務」という発言をするのはどうかと思います。
私たち視聴者にそんな権利はないと思うのですが。
あくまで、私たち視聴者は「みる」「みない」の選択をするだけです。

きゆ姐は、今まで視聴者の意見をしっかり聞き入れてきたと思います。
まじめすぎるほどに。
必要なのは、視聴者側の理解だと思います。
わからなければ過去の記事を見ればいい。
ちょっとスクロールすればいい。
何より、きゆ姐は芸能人でもなんでもないこと。
仕事もプライベートもある、一般の方です。
そのプライベートの時間を使って私たちを楽しませてくださっている。
マナーや規則に関する指摘(先日の接待テトリスのような)は、必要な指摘かと思いますが、
それ以上を求めるのは視聴者側のルール違反だと思います。
まして、明日予定があるのに夜中まで起きざるを得なかった、などというものはハッキリ言って自己責任です。

きゆ姐の身体とプライベートを大切にしつつ、
これからも楽しい配信や動画を見せていただけたらと思います。
私も、いけるときには配信を見させていただきますし、
動画も楽しみにしています。

長文・乱文ですみません。

ざくろう 2009/10/20(Tuesday)02:03:36 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ Twitter
◎ ニコニコミュニティ
◎ 絵日記
◎ 手ブロ
◎ プロフィール
HN:
きゆ
性別:
女性
自己紹介:
ニコニコで実況動画をうpしています。
テニプリは第四弾。現在は子育て実況をしております。

ジョジョと北斗を愛している。
カラオケが大好物。
中二病設定が得意。
なにかありましたらコチラヘ↓
pegasusko@gmail.com
◎ 動画・配信
実況動画
◆テニスの王子様
・R&D
・ドキサバ海
・ドキサバ山
・学園祭
◆DEAR My SUN!!(更新中)
◆ホラー
・KILLERBEAR
・青鬼(生配信)
・償いの時計

生配信【現在のオーダー】
●DDFF ●アンリミテッドアドベンチャー
●雑談 ●お絵かき・漫画
●カラオケ   ●動画視聴
●うみねこEP2 ●麻雀
●逆転裁判1  ●オセロ
●厨二病設定創作
(詳しくはwikiへ
 →http://tinyurl.com/y4geake)

――――――――――

【録画・配信環境】
キャプボにて録画、基本真夜中録画。
  新しいPCに変えて回線もわりとするする。

以上です。最近は更新をお待たせすることが多いのですが
どうぞご理解くださいませ。
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カウンタ
◎ 最新CM
[05/04 れんじょう]
[01/16 白わさび]
[01/04 左耳たぶ]
[01/03 黒月。]
[01/02 NONAME]
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]