忍者ブログ

実況プレイ・現在の状況をお知らせ。 生配信については右側にて説明しています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、等間隔(1週間おき程)で動画と生配信についてメールやコメントをいただくので、こちらにまとめておくことにします。

お見苦しいとは思いますが、誤解を招きたくないが為のご説明ですので、どう受け取られるかはお任せいたします。
(長いです)


以前にもブログ内や生配信にてご説明いたしましたが、今一度ご説明させていただきます。


いつも動画や生配信等、ご視聴くださいましてありがとうございます^^
たくさんの方が見てくださって、たくさんコメントをいただいて、本当に予想以上の数字(生々しい表現ですみません)にビックリしつつ大変喜んでいます!!

春先より生配信を始めさせていただきました。
最初はめっさくさ緊張しておりましたが、今はもう楽しゅうて楽しゅうてしかたありません。
暇な日は「よし、生配信しよう」と突発的に配信しておりますが、それでも見に来てくださる方達がいることがとても嬉しいです^^

さて、そこで思われるのが

「暇な日に生配信」?
暇な日に動画は上げないのか?ということです。

長文を読むのがめんどくさい人のために先に一言で理由をまとめると
「 生配信をしている時間 ≠ 動画を撮れる時間 」ということです。
別物、とお考えください。


まず最初に私の娯楽優先順位を発表しておきます。

カラオケ>プライベート>ニコニコうp>生配信>※チョコラータ>未だ見ぬ恋心

こう書くと無駄な誤解を生みそうなのでご説明を致します。
(ニコニコと生配信以外は無視しましょう)


上記にあります通り、私は優先的にニコニコに動画を上げるようにしております。
しかしながら、「動画を上げる」、これひとつに予想以上の時間、そして私の場合タイミングが必要になってきます。

ぶっちゃけると実家住まいですので当然家族も住んでおります。
そして私はPC以外の機器を使って録画録音しております。
それはまとめてひとつの部屋に置いてあるのですが、その部屋は私の部屋ではありません。
もうひとつ言い訳として使ってもいいのなら、仕事もしております。

ですので
・仕事の入っていない日
・家族の邪魔が入らない日又は時間帯
・機器の置いてある部屋を使える時間帯(ここ最近の遅延原因)
・機器類の調子
等が全てうまい具合になってくれないと動画は取れません。

プラス編集に最低3時間かかりますが、私自身、編集作業は好きなので単純に時間の問題です。゚(゚´Д`゚)゚。

それに比べて、生配信はPCと家族の邪魔さえなければいつでも出来ます。
いや、邪魔はちょくちょく入っているのですが、何分生なので逃れようが無いのです。
配信時間は皆様のご存知の通りですから、仕事には被りません。(被ってるときは2時終わりでしたが)
それ故生配信は「動画の撮れない暇な時」に配信するのです。

生配信が多いのはそのせいです。
けして動画の方を後回しにしているわけではございません。
どうかその点をわかっていただけるとこちらとしても嬉しいのですが、最初に比べて配信間隔が長くなっているのも確かです。
それにはまた色々あるのですがそこはもう詳しくは書けませんのでご勘弁ください。゚(゚´Д`゚)゚。


私の趣味に皆様付き合ってくださって本当にありがとうございます。
まだ実況を辞めるつもりはありませんし、動画を撮れる時間帯を見つけては撮る様にしておりますので
なるべく早く配信できるように頑張ります。
あまり思うように行かないこともありますが
よろしければこれからもお付き合いくださいませ( ^▽^)

私自身説明がうまい方ではないので分かりにくかったと思いますが、お許しください。


※我が家の犬

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

こんにちは。
いつも楽しく動画と配信を拝見させていただいております。

最近は生配信を楽しんでおられるようで、ustを勧めた身としては大変嬉しく思っておりますvv
私は動画はもちろん、やはりリアルタイムでコメントが表示される生配信が好きです。
ニュートン堂という名前では生配信に参加していませんが、某固定ナンバーでいつもチャットに参加しております。
これからも楽しい動画&生配信を期待しております。


さて、やはり「配信するなら動画うpして!」という類のメッセージが届いていらっしゃるようですね。

きゆさんと同じく生配信をされている実況者さんも、その手の類のメッセージがたくさん届いているようです。

視聴者としても、そして配信者・実況者としても、配信・動画が楽しめなければ意味がありません。
どちらも、きゆさんの気持ちが乗るときにやっていただければと思います。

これからもお体に気をつけて(私は先日38.5度の熱が出ました~)、頑張ってください!

ニュートン堂 2009/05/05(Tuesday)17:03:45 Edit
◎ 無題

長文説明ありがとうございますっ
承知しておりますので、大丈夫ですよー。
動画好きとしては「動画>生配信」なのがわかって一安心です。
もちろん、生配信も楽しみにしすぎて他がおろそかになったりしてますが!
きゆさんのやりやすいようにやるのが一番かと思いますっ
体調を崩したりしないようにして、楽しんでやってくださいね!
聞いてる方もそれが一番楽しいですから。

ゆあ(ゆぺがー) 2009/05/04(Monday)20:05:43 Edit
◎ 無題

私は生配信が見れないので(涙)、動画を楽しみにしています(^ω^)☆けれど、きゆねえのペースで全然大丈夫です!いつも元気をいただいています!ありがとです(.ω゚♪!
お体に気を付けて頑張ってくださいねー!!

さゆ 2009/05/04(Monday)19:59:24 Edit
◎ 無題

長文説明ありがとうございます。
最近ニコニコ実況者が配信をし始めてニコニコに帰ってこないという記事を見て少し心配になってましたがきゆさんは実況辞めるつもりはまだ無いという事で安心しました。 
そしてごめんなさい… 
応援してます!(`・ω・´)

cry 2009/05/04(Monday)19:04:52 Edit
◎ 無題

わざわざこのようにご説明有り難う御座います。
私はきゆ様のペースに任せますので、仕事が忙しい時は無理をせずにお願いします^^
毎回の生配信が楽しみで楽しみで仕方が無です!
動画も兄と一緒に楽しんでいます。

愛犬も大事にして下さい(´ω`*)
では、長文乱文失礼しました!

2009/05/04(Monday)18:26:22 Edit
◎ d(`∀´●)

自分ゎ十分承知しております(`Д´)ゞ いつも仕事大変なのに生もやって実況もやってるきゆ姉の体調が心配なだけで、ただ…ただ。← 今日の生配信楽しみっすわぁヽ(≧∇≦)ノ

山田HarE 2009/05/04(Monday)15:43:57 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ Twitter
◎ ニコニコミュニティ
◎ 絵日記
◎ 手ブロ
◎ プロフィール
HN:
きゆ
性別:
女性
自己紹介:
ニコニコで実況動画をうpしています。
テニプリは第四弾。現在は子育て実況をしております。

ジョジョと北斗を愛している。
カラオケが大好物。
中二病設定が得意。
なにかありましたらコチラヘ↓
pegasusko@gmail.com
◎ 動画・配信
実況動画
◆テニスの王子様
・R&D
・ドキサバ海
・ドキサバ山
・学園祭
◆DEAR My SUN!!(更新中)
◆ホラー
・KILLERBEAR
・青鬼(生配信)
・償いの時計

生配信【現在のオーダー】
●DDFF ●アンリミテッドアドベンチャー
●雑談 ●お絵かき・漫画
●カラオケ   ●動画視聴
●うみねこEP2 ●麻雀
●逆転裁判1  ●オセロ
●厨二病設定創作
(詳しくはwikiへ
 →http://tinyurl.com/y4geake)

――――――――――

【録画・配信環境】
キャプボにて録画、基本真夜中録画。
  新しいPCに変えて回線もわりとするする。

以上です。最近は更新をお待たせすることが多いのですが
どうぞご理解くださいませ。
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カウンタ
◎ 最新CM
[05/04 れんじょう]
[01/16 白わさび]
[01/04 左耳たぶ]
[01/03 黒月。]
[01/02 NONAME]
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]